ページの本文へ

Hitachi

日立インダストリアルプロダクツ

2020年4月23日
株式会社日立インダストリアルプロダクツ

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大を受けた日本政府による緊急事態宣言を踏まえ、日立グループの方針に則り、お客さま、パートナー、そして、当社グループでグローバルに働く従業員および家族をはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまの安全・健康を第一に考え、以下のとおり対応を行います。

1. 感染拡大防止への対応

日本国内の事業所において、原則在宅勤務を徹底し、従業員の安全・健康とお客さまや取引先・協力企業の社員への感染拡大防止を最優先にした施策を行います。

2. お客さまへの対応

当社は社会インフラ事業をはじめ、社会活動の維持に必要な事業やサービスなどを営んでおり、これらの供給責任や社会的責任を果たす必要があることから、感染リスク軽減策を講じたうえで、生産、サービスに関わる拠点については活動を継続します。

一部制約がある中での業務遂行となっており、一部のお客さまにはご不便・ご迷惑をお掛けすると存じますがご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

日立グループの対応

株式会社日立製作所のWebサイトをご覧ください。

以上