ページの本文へ

Hitachi
EnglishEnglish お問い合わせお問い合わせ

2021年12月6日
株式会社日立インダストリアルプロダクツ

令和3年度 茨城県技能者表彰(卓越した技能者茨城県知事表彰)において、当社電機システム事業部パワーエレクトロニクス本部の酒井 真也が長年にわたり配電盤・制御盤組立・調整工として職務に精励した功績を称えられ受賞しました。

「令和3年度茨城県技能者表彰(卓越した技能者茨城県知事表彰)を受賞した酒井 真也」
「令和3年度茨城県技能者表彰(卓越した技能者茨城県知事表彰)を受賞した酒井 真也」

茨城県技能者表彰(卓越した技能者茨城県知事表彰)は卓越した技能者を表彰することにより、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、もって技能者の地位および技能水準の向上を図ることを目的としております。

酒井は、入社以来一貫して 社会を支えるパワーエレクトロニクス製品の組立・配線業務、ならびに現地改修・据付に従事し、製造現場や現地での据付作業で培った豊富な経験や幅広い知識、技能・技術を生かしてさまざまな課題を解決するとともに、設計者へフィードバックするなど生産方法の改善に日々努めてきました。

柔軟な思考で、積極的に製品の信頼性や製造現場の生産性向上、より安全な職場づくりに取り組んでおり、近年は新分野製品の生産ライン構築に取り組みました。自ら新技術・技能の研さんと修得に努めるとともに、積み上げてきた経験や技術を生かして後進の指導・育成にも取り組んでいます。

当社は今後も日立グループの企業理念である「優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する」を実現していくために、高い品質と信頼性を追及したモノづくりを推進する人財の育成に注力していきます。

以上